今日は嬉しい電話があって🥰



以前 「こどもの城」という市が主催の書道教室に来てくれていた 

今年4年生になったゆーし君のお母さんから

「夏休みの宿題を見てほしいと言っているのでお願いできますか?」という🤩問合せ


だって

ゆーし君て

最初お母さんに連れて来られた時

「あーあ!!

 何で字なんて書かなきゃいけないんだよ!この時間サッカーやりたい!めんどい!」

「一枚だけ書いたら終わっていい?」

ってハッキリ言うし

元気が有り余っていた少年


でも 実際書いてもらうと筆圧強くて

とてもしっかりした字を書くし

褒めポイントが沢山あって

良い所見つけては二重丸💮

細かくほめてた


そしたら嬉しくなって 

「もう一枚紙ちょうだい♪」って練習しだして

落ち着いて丁寧に書けるようになってきた

上手になった



こどもの城は3年生までだから

今年のクラスでは会えなくなっていたけど

とても印象に残る

心がお互い伝わったのを感じられた子だったの


だって

最後の日 カルパスをくれたんだ😆

コッソリさりげなく「あげる💛」ってくれたの

カルパスってのが かわいくて

すごい嬉しかったんだ~

あんな美味しいカルパスはじめて食べた


そしたら

明日また会えるとは^ ^



楽しみだわ