あらためて身体の声を聞いたんだ


ハッピーちゃんの伝えてくれた

「身体は宇宙そのもの」

って話しが本当に納得いって


日々細かく聞いていこうと思い

会話スタート!


まず

足の裏に手のひらを合わせて気を巡らせ


細胞達に声をかける

「みんないつもありがとう、要望があったらドンドン意見聞かせて〜」


すると

細胞達が声を聞いてもらえると喜びだす^ ^

「なに?なに?うれしい💛」

 「ハイパー!」って

手を挙げるかんじがした

そして瞬時に飛び込んでくる言葉をキャッチ


「コーヒーじゃなくて水がいい!」

「色のついてない飲み物!水!」

「冷えすぎないで!」

「海苔食べて!」

「ワインにして!」

「豚肉!」


そして

酷使している右目ちゃんとは労りの特別な

個別の聞き取りをする


目の奥から ゆっくりか細い声で意見が。。。


「瞑想などの時、目の筋肉ゆるませて。。」

「緑が見たい。。。」

「星空見たい。。。」

「遠くを見たい、地平線見たい。。」

「温泉で血流よくしたい。。。」

「オレンジ色」

「枕」(まくら合わないのかなぁ😅自覚ないんだけど)

との声が


近くのスマホや家の中の囲まれた空間じゃなくて

もっと広い 遠くを眺めたいらしい

それも地平線ときた


地平線。。。


近所では地平線見える場所ないよなwww


とりあえずすぐ出来る事は

遠くの緑🌲

すぐに叶えた


緩ませてあげた


温泉は行こうと思ってた所だったから

緑の見晴しの良い所にしよう



そして足の裏の雑な扱いを詫び

フェイスブラシで丁寧に泡だて洗い

化粧水とクリームでお顔のようにケア


すると ヤスリでゴシゴシ角質削って硬くなっていた足裏が

血色良くなりふんわりしてきた😍


これまでずっと 足裏なんて

ひび割れてカチカチでも仕方ないよね〜

そんなじっくり見せる場所でもないしさ〜


って扱いだったけど

角質ってヤスリで一度にゴシゴシやるより

柔らかいもので日々優しく 薄く薄く

取り除きながらケアした方が綺麗の近道だった


そして何より

「ずーっとありがとう」

って

よく見て愛でて 細部まで触って労り

愛すること


すると拗ねてた足裏が喜び

震えてるの




感動🥹


これは究極の癒しだわ



「ずっとありがとう」

「かわいいよ」



この声がけ

会話をもっと深い深部細胞まで浸透させようと思ってます