ここのところ

なんか動こうと思うと雨やらカミナリ

なんか面倒になるやら

全てにやる気無くして

なんかモヤモヤしてた

でも

今日は全てが気持ちよくスムーズな日

気持ちも晴れたな^ ^



じつは贔屓にしていた川越の書道具屋さんが閉店してしまい、書道具屋さんを開拓中なのです

そこで

車で1時間 池袋の書道具屋さんに🚙

風も穏やかで窓全開

道も池袋までスイスイ


お店が なかなかの細〜っい道の

住宅街の中で

ちょっと一方通行の道で曲がる場所通り過ぎて

もう一周したけど😅

これはわたしの中ではいつものあるある

許容範囲内^ ^

問題なし



店の人も親切で 筆の事相談できたし

生徒さんの分も合わせ5本購入♪


その後近くにある

気になっていたスリランカ🇱🇰のカレー屋さんへ 

スパイスマニアとしてはインド🇮🇳との違いも気になって、、、

店の女の子がカレーの中身を詳しく教えてくれて

それぞれの味を確かめながら楽しみました



インドのカレーとちょっと違う気がする

スパイスはそこまで強く無い指差し

辛いけどスパイスはやさしいの

魚の出汁とか使ってるし

赤いビーツカレー

ひよこ豆カレー

揚げた卵

ココナツのふりかけも👍


バナナの皮で蒸してあって

バナナの皮開ける時

お弁当開けるみたいに楽しかった♪


ひよこ豆揚げたパパドも大好き😘


帰り道ガソリンのエンプティーランプ点いた

トイレも行きたくなったぞ〜

と思ったらハイ!

すぐそこ🫵スタンドありました♪

給油もスムーズ


ありがたや〜


帰って来てからもお腹いっぱいで

ココちゃんとお昼寝ふとん1




こんな一日を味わい

愛するのでした照れ





ベイスでお皿 販売始めました








では

ばいなら〜👋