今 氷川神社と諏訪神社に納める

神拝詞(となえことば)を木で作っている


これは御参りする時に

神社で唱える言葉


お賽銭箱の上によく案内の札などありますね〜

あれです




いつも行くと安心感に包まれるから大好きで

御参りがてらココちゃん散歩してる場所なので

行くたびに 木が傷んで 字が読めなくなってきている札を見て気になっていたの


ちょうど

宮司さんが落ち葉お掃除してたから

お声がけして 

「新しく作っていいですか?」

って聞いたら とても喜んでくれたので😊


お掃除して拭くとだんだんと字が消えてしまう と言うので



字が滲まないように

綺麗な状態を保てるように

工夫して(塗装屋の主人にクリアの塗装を施してもらう)

製作中💛




↑これは室内の方

外の方の物が雨風で傷んできてる








試し書き 下書きしてみたけど。。。


これは ボツ💧

  

レイアウトが

気に入らないのでヤスリで削って消した💦



もっと どっしり感が欲しいな♪

思わずお賽銭箱に沢山入れたくなるような💛

神の御利益ありそうな💛




そして益々の神社の繁栄を願いながら書きます











なんか 皆んなが参拝時に目にすると思うと

気持ちが引き締まるわ