ココちゃんが一昨日の夜中
激しい痙攣で泡吹いて死にかけましてドクロ

それも朝方までに3回も

失禁して
舌は青くダラリと出て
全身硬直


3時間おきに何回もで 
13歳の老犬ココちゃんは呼吸も微弱になり
弱り 目も開かなくなってしまった
あぁ もうダメかも。。。
家族みんながそう思った

以前にも一回あって
獣医さんに対処法聞いていたので


わたしは疲れ果てたココちゃんを
なるべく休ませてあげて
目を離さず1日様子を見てた
レイキヒーリングも
おまじないも
天使にも
お祈りも
3年前亡くなったココちゃん溺愛してた母にもお願いした



主人はココちゃんが心配で
仕事も手につかず
お昼ご飯も喉を通らず
すっ飛んで仕事から帰宅
 夜ご飯も喉を通らず
(大丈夫か?自分倒れるよ💦😱)
(動物の事となると ウサギの時も鳥の時もいつもそうなるの🤭自分が側に居れないから最悪ばかりを想像してしまうみたい)



そして
病院でレントゲンと血液検査など詳しく調べて
前から言われてる
心臓肥大 呼吸器の老化など

脳からのテンカンじゃなくて
気管が痰で絡む窒息ような前兆のあとの痙攣だから
そっちの薬を処方してもらった





そして薬が効いて
今の所落ち着いてる
痙攣さえ起きなきゃ大丈夫そう☺️
でも いつ痙攣起きるかと思うと一日中
目が離せないから誰かしらが見守る感じ


でね


痙攣中の心臓止まった状態から
その都度 生還して
脳🧠にもダメージ受けたようで
ボケがちょっと進んだ???



視力がめちゃ落ちた

いきなり落ちた


そして食欲が旺盛になり
ガッツクような慌てて食べる子になった😂

ご飯足りないって言うのよ〜あせる


何かが変わった

人が(犬)変わったみたい


人間の介護の話とおんなじね〜






落ち着いた時 いつもの道、散歩行ったら
辺りを見渡し 
初めて来たみたいに途方に暮れて
ウロウロと同じ所行ったり来たりして
倍の時間かけて ゆーっくりとヨチヨチ歩き


知らないおばさんに
「どうしたの?」って心配されて
事情を、話すと
「うちはミニチュアダックスで19年生きたわよ
13歳ならまだまだ大丈夫!がんばってね👍」
って励まされて
気持ちが軽くなった


ありがとう😊





ココちゃんは家族を繋ぐ愛の存在
ほんとうに繋いでくれてるのが分かる


亡くなった母からの大切な贈り物


ココちゃんは私の両親を愛でつなぎ
癒し
うちの家族に引き取られ

その中でも愛でみんなを繋ぎ癒し

すごいよね






ありがとう✨美味しいおやつをあげよう😊

もう少し長生きしてね~