精神世界を生きる | 冒険旅行エンターテイナーのブログ ~踏み出す一歩が道となる~

精神世界を生きる

冒険旅行エンターテイナーのブログ ~踏み出す一歩が道となる~-20110302112155.jpg



横須賀の海。



ここは学生時代に毎日走っていた思い出の場所。



ただの海だけど僕にとっては夢を追いかけていた思い出の場所、人生道場である。



ふるさとに帰り昔目指していたものを少しだけ思い出した。



それは、【精神世界を豊かに生きる】ということ。



物やお金といった物質的な社会で働いているうちに忘れかけていた。



【心の豊さ】



真の豊さってなんだろう。



そんなことを考えながら眠りについた昨夜。



何かを得るためには何かを手放さなければならないことがあるだろう。



魚がほしいのに山に行ってはいないだろうか。



ゴールフラッグに向かわず逆走していないだろうか。



目指すものがあるならば目指すものがある場所を目指せばいい。



シンプルだけど大切なこと。



【自分の夢・可能性にフタをしないこと。
目指す方向に向かえばいい】




横須賀の海はそんなことを感じさせてくれました。



今日は普段なかなか会えない仲間と時間を共有しようと思います。



また適宜紹介しますね!



人生という旅路を見直す数日間にしたいと思います。



お読みいただきありがとうございました!







先日書いた『【保存版】世界一周旅ブログ』が大変好評でした!




旅好きの方、興味のある方はぜひお読みください!
『【保存版】世界一周旅ブログ』




ミクシィ始めました!
目指せマイミク500人!!
現在510人!!!


達成させていただきましたー!!


これからももちろんマイミク受付中です!!


mixiをやられている方、気軽にマイミクしてください☆

【小澤貴也】
もしくは、
【世界一周旅人たかやん】

で見つけられます!

宜しくお願いします(*^^*)



ブログランキングに参加中!

現在【一人旅ランキング】第4位!!


今日もワンクリックのご協力お願い致します!!


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村