今日のメニューは2つ❗️
かなり前に発注したヤツが遂に納入❣️
そう、あの赤いひーちゃんにボロカスに言われた
1️⃣ブレーキディスク🥏
かなり酷使してたからねぇ💦
入荷にあと半年かかると言われてたが良かった👍
こちらは早めの2️⃣タイヤ交換
新しいヤツ、、、履いてみます😎
1️⃣ブレーキディスク
このZX-10R SE、
実は適合パーツが少ないんです
普通の10R とは違うのだよ😁
お気に入りのサンスターは適応外😭
ブレンボは、、納期未定😭マジデ
で、選んだのは、、
GALE SPEED
クロスロックディスクローター
こんな感じでロッキングされた洒落たヤツ
狙ったわけじゃないけど、、
おとんの10R、ひーちゃん14Rと同じ
換装❗️
良いんじゃね❓
仏壇カラーじゃないし
仏壇ブラザーズにも久しぶりに会いたいなぁ
厚み、、、主張するよね〜
純正より➕0.5mmの5.5mm
サーキット仕様なら最低限、、か。
反対側も
勿論まだツルツル💦
しっかりとアタリ出さないと、、、な
ロゴとクロスロックが良いねぇ
ブレーキキングの第一印象
初めの強めブレーキ→うわ、、止まらん💦
それからのブレーキング、、、
きんもちイー
ひーちゃん、、、やっとジャダーわかったわ😁
無くなるとわかる、スムース👍
さてお次はタイヤの話、、、
個人的魔法のタイヤ🧙♀️ロッコル2を履き続けてはや数年、、、
そろそろ浮気したい❗️
ミシュラン パワーGP❓
ダンロップ α14❓
ノンノンノン☝️
『ミシュランの〜、
パワーCUP 2下さい❗️』
そう、更なるレベルアップを目指して、、
ミシュラン公道用タイヤ最高峰へ❗️
だったのだが、、、
入荷未定
入荷未定
入荷未定、、、、
で、これはもう運命と思い諦め、在庫があった、、
Bridgestone RS11❗️
Rじゃないよー
恐らくウルフの会でただ1人のブリ男に。
確かにアフターパーツでブリジストンは初めてかも、、、😅
ウルフの会、、、
ホンダ車とブリジストンはほぼ見ない😁
フロントはこんな感じ
リアはこんな感じ
パターンが良いね👍本当好き❤️
日本刀みたいだよね
サイズは、190/55=純正サイズに戻し
何故か、、って❓
在庫が無いからさ〜😅
どこの世界も物不足ね、、、
初めてのRS11の感想、、、
アレ、、、
乗り心地、、、かなり良くね❓😅
ロッコル2よりも柔らかめ❓
一般道だからこそわかるゴツゴツ感の無さ
勿論、グリップ云々はサーキットまでお預け
ここで定番の疑問、、、
『サーキット指定空気圧は❓』
サーキット走行を視野に入れたこのタイヤ、絶対に指定空気圧があるはず、、と思いきや、、
オフィシャルな情報は無い❗️
ネットでも車両指定のF2.5 R2.9から少し下がるくらい❓
など、かなりコンサバな内容
何か言えない事情があるんでしょう。
で、いつも通りに海外サイト探すと、、
速攻でオフィシャル情報発見
どれどれ、、、
RS11は冷間で、、
フロント
120/70 30psi=2.0-2.1BAR
リア
190/55 26psi=1.8 BAR
備忘録
ブレーキディスク交換 16,000キロ
タイヤ交換 5.600キロ