旧友グループとLTアジ時々泳がせに…急な土砂降りで撤収 | 金沢八景第四ゴエモン丸業務日誌

金沢八景第四ゴエモン丸業務日誌

横浜市金沢区野島町発信!“出撃の結果報告”や“日々の出来事”のオハナシです!

8月6日(日)


土曜日のグループは南寄りの風強くて


中止になっちゃったけど


日曜日はなんとか出航できたぞウインク


いつもの旧友グループに欠員が出て


代打でジナトモのおかーさん参戦爆笑


ロスインディオス&シルヴィア状態で


LTアジ時々泳がせに出撃!




前日コマセ解凍のために寄った港が


キレイだったので1枚上差し


さてさて本題、沖でのお話しは…




シルヴィアさん(笑)、順調音譜


ゴルフに行く旦那さんに


早めに送ってもらったそうで


出航の支度しながら雑談


ネタは泳がせの話し口笛


「泳がせやろーってエサ釣るつもりでやると


ちょうどいいのは釣れないんですよ」


なんてアタシが言ってたら


ホントにそーなっちゃって…


でもヒトのエサも


たくさん釣れた方がいーからねウインク


ベテランのTちゃんもいーチョーシっ!



そうこうしてるうちに雨雲があちこちで発生くもり



Yahoo天気の雨雲レーダー見ながら


雨雲が通らなさそうな場所で


なんとか釣り続けるも最後は大粒の空襲に…ガーン


今日は上がりましょうってことで早めに終了あせる


泳がせ不発についての反省会は


アジと、外道のシロギス糸造り!




この糸造り、頂きもののすだちと


ワサビ塩でいただくとすこぶる美味いっ照れ



小鉢のミョウガとシラスを


ごま油で和えたヤツもとっても美味い!



今日はアジは良く釣れたなニコニコ


今週後半から本業の夏季休業中は


4連投で出撃予約アリ!!


天気がイマイチな予報だけど


出られる時は釣れてくれますよーにおねがい