たまーにやるとめちゃめちゃ楽しい旧友との昼飲み | 金沢八景第四ゴエモン丸業務日誌

金沢八景第四ゴエモン丸業務日誌

横浜市金沢区野島町発信!“出撃の結果報告”や“日々の出来事”のオハナシです!

12月9日(土)


土曜日の昼間から華やかな食卓



前日に長男が釣ってきた


タチウオの炙りとマゴチのお造り


冷凍庫のストックから


マダコの和風カルパッチョ


ザーサイとたくあんや大葉を刻んで


ごま油と一緒に混ぜたご飯


この後、モツ煮やハンペンの豚バラ梅しそ巻き


こんな食卓でもてなされるのは…




Kazzビックリマーク


バンド勝手にしやがれのトランペット担当の


こいつとはもう40年近い付き合いだ音譜


今回も一緒に来てくれたのは


kacchi君とそのファミリービックリマーク



kazzがワインだの芋焼酎だの


いろいろ持って来てくれちゃって


スーパーチャンポンで盛り上がって


最後は2年前と同じように


サプライズバースデーケーキバースデーケーキ




ローソクの56はアタシと同い年kazzのため


27は14日にその年を迎える長男のため


このケーキも家内の自家製ビックリマーク


やるじゃないか!?


比較的早めのお開きだったけど


例によってバカスカ飲んで


ガッチリキマってしまいました〜