今日は新田復活祭が行われました

昔 江戸から上越に向う主要の三国街道が

通っていて 当時の賑わいを再現しようという

イベントです


高山村商工会 緑の風だより

朝 このブログを更新した時は晴天だったのに

準備の途中からどんよりしてしまい・・・

風が吹き 雨が降り そして雪になりました

でも 初めてのイベントでたくさんのお客様に

お越しいただき ありがとうございました


高山村商工会 緑の風だより
いぶき太鼓で開幕です

月あかね(お米)の試食販売とライスバーガーの

販売も始まりましたが・・・


高山村商工会 緑の風だより
▲ライスバーガー調理中の青年部


お客さんがたくさんで あっという間に

2.5升のお米が無くなり 炊き始めたらブレーカーが

落ちてしまい・・・てんやわんやしました


お客様にも迷惑をお掛けしてしまいました

申し訳ございません

今回の失敗を次回に活かします



高山村商工会 緑の風だより
企画をしてくれた支援隊の二人

着物姿で奮闘していました

いつみてもかわいいふたりです

3年間高山村のためにがんばってくれて

本当にありがとう


高山村商工会 緑の風だより
副会長の小平精肉店も大盛況でした

なんとコロッケ3ヶ100円激安です


高山村商工会 緑の風だより
75mの「そば流し」あっという間に

終わってしまいました 食べたかった


高山村商工会 緑の風だより
高山村のゆるキャラもきてくれました


寒い一日でしたが このイベントをきっかけに

高山村に一人でも多くの方が来てくれればと

思います


高山村商工会も来年度 観光プログラム

~星空ツーリズム 序章~始めます

色々仕掛けて行きますので期待して下さい