高山村商工会のブログ-ビックサイト
東京ビックサイトで開催されました

グルメ&キッチンスタイルショー春2010の報告を

(ずっとキッチンダイニングショーって思ってましたが

スタイルショーが正解です 間違えてました・・・)

全国展開事業に応募し 食品など新商品を開発して

バイヤーの方に来場していただき商品の販路開拓を

目指すイベントです


高山村商工会のブログ-ビックサイト
初日のメンバーで開場前に記念撮影です

横3m 縦2.7mほどのスペースで

米の試食と高山村の農産物(豆やしいたけ)を展示


高山村商工会のブログ-ビックサイト
高山産のミルキープリンセス

「月あかね」とネーミングいたしました

パッケージもいいでしょぐっと


高山村商工会のブログ-ビックサイト
今回も女性部の皆さんに協力していただきました

てきぱきとした作業 本当にありがとうございましたありがとう


私はアンケート担当していましたが

すぐ疲れるし 若い女の子にしか調査しないし

使えねぇ---


でも一日中 立ったまま説明するのは

非常に疲れました

参加していただいた委員の皆様も

本当にお疲れ様でしたお疲れさま


高山村商工会のブログ-ビックサイト2
試食が始まると あっという間にこのような感じに

おいしいと評判でした

低アミロース米といって もち米とうるち米の

中間のお米で もち米のようにモチモチとした食感と

甘味があるのが特徴です


高山村商工会のブログ-ビックサイト
平形副会長もお客さんを引きこむ

話術で皆さん笑顔で食べていただきました


このお米をブランド化できるように

今後努力していきたいと思っています


高山村商工会のブログ-上毛高原駅
帰りは上越新幹線Maxたにがわで

帰路につきました

大雪が降る前で電車の遅れもなく

よかったです