今日はポカポカ陽気で

春が来ちゃったのかと思いましたかお

朝8時の気温0度でした

先週は-5度だったんですよ


陽気も良かったので労働保険の

集金に出かけました

そこで尻高城跡を発見しました城


高山村商工会のブログ-城跡
高山村には

中山城と尻高城のふたつお城があったのですね

地元や近隣の歴史を調べるのも

楽しいかもしれませんね


仕事を終えて家に帰ると


高山村商工会のブログ-懸賞品

じゃんけん大会に勝ちました手

なんのことかって

お正月駅伝を見ていたんですが

サッポロ「麦とホップ」のCMで田村正和さんと

じゃんけんして勝つと貰えるって言うんで

ネットで応募してみたら

見事に当選しました

私「グー」を出しました

お酒飲めないんですが

うれしかったですチョキ