second time | 人生はtry and error~42歳独身男性の緩やかな前進

人生はtry and error~42歳独身男性の緩やかな前進

同志社大学文学部卒業→アルバイト【個別指導講師】(3年)→地方公務員【学校事務職員】(12年)→無職(9ヶ月)→派遣社員【大学職員】(3ヶ月)→団体職員【社会福祉法人事務職】(現職・5年目)→?。氷河期世代ですが何とか生き延びています。

コロナ2回目感染しました。

4回もワクチン受けたけど、もう効果ないってことよね。

個人輸入で買ってたイベルメクチンとか抗生物質をちょうど切らしてたらこれだ。

(イベルメクチンは別にそんなに信じてるわけでもないけど、風邪気味の時とかにも毒にも薬にもならないから飲んでた。使用期限もあるし)

 

まず、20日に業務用エアコンの修理が職場であり休日出勤をしておりました。

空調設備が職場の建物全部に回っているので、暖房がないまま半日ほど部屋で仕事(らしきこと)をしていたのです。

6時間ぐらいかかると聞いていたのですが、半日で終了したので帰宅。

その夜からなんだか喉が痛くて寒気がする。

「ああ、暖房切ってたから風邪ひいたかなぁ、明日は振替で青春18で出かける予定だけれど、まぁ明日の様子を見よう」。

21日。風邪気味なのは変わらないけれど、外出はできそうなのでお出かけ。

(福知山の大江山に出かけましたが、行こうと思っていた博物館が臨時休館で仕方なくレンタサイクルで神社などを回りました。この時点ではお昼も普通に食べれたしレンタサイクルで10kgぐらい走るのは大丈夫だった)

帰宅して夜から、熱が出てきました。

「ああ、ちょっと無理したかなぁ、でも明日体調悪いって休んだら検査しろとか言われて嫌だなぁ」

22日。熱と悪寒に加え喉の痛みまで。体温測ると38度台(私は熱に強いので38度台でも動けることが多い)。

これは、さすがに出勤できんなぁと思い、欠勤連絡し、最近できた近所の新しいクリニックに診療予約。

この時点では私は風邪か最悪インフルエンザだと思っていました。

よくよく考えると2年前にコロナに罹った時とほぼ症状同じなんですけどね・・・。

問診で検査をお願いしていたので、すぐにインフルとコロナの同時検査。

そして、コロナ陽性でした。

本当にもうやだ~って感じでした。

しんどい、とか辛い、とかよりも「2回目罹ったって職場に言うの嫌だ~」っていうのが一番でした。

仕方ないので連絡して23日までお休みを取ってます。

 

てか喉いてーよ。

トローチって病院でいっつももらうけど全然効かなくない?

私が唯一信頼しているイスクラのど飴も舐めている時は効くのだけれどそのあとは・・・。

本当にイベルメクチン買っておけばよかった(効果はともかく)。

でも3回目あったら困るからまた買おうとは思います。