おはようございます✨The teeの高山です(*^^*)


最近の高山のマイブーム

「もしも私が◯◯だったら…」

に最近ハマっていますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

最近、というか、実は子供の時からしていた遊びで

これはとってもキモチワルイ一人遊びなんですが、

すれ違った方とか、街中で見かけた人に、急になりきるのです。笑

もしも私がこの人だったら…こんな事されたら嬉しいな、こんな事されたら嫌だな…こんなの得意でこんな思考で…とか。

全て妄想の世界なので、気にしないでくださいニヒヒ

だから、本や物語を観たり、読んだ後なんて大変な事になります。
もう成りきりです真顔✨顔つきまで変わります。

この前お店で

「あのぉ…劇団員の方ですか⁇」

と真顔で言われました。

「いいえ、高山です真顔✨」

とテンパりすぎて自己紹介してしまいお客様滝汗ひぇーーとなっていました…申し訳ありません💦

それくらい、成りきったり、考えたり、するのが好きなんです(*^^*)

だから今読んでいる小説の書いてあることに対し、人や物をたくさん当てはめまくって、1人で楽しんじゃうのです。

この置き換え思考は最近特に強くなってきております滝汗

変わらない自分も居れば変わっていく自分も居る。
面白いなぁと思っていますちゅー

ムレスナティーに出会い、色んな物や人と対峙する機会が増えましたクローバー

それは私にとって変化するものだらけでした。

今まで生きてきて、これぞ正解だと思い込んでいた全ての逆の世界に感じました。

今まであった概念を自分自身で違うと認めてしまうことが、今まで生きてきた自分を否定してしまうみたいで、かなり踠いていました滝汗もがいているのは今も❤️


お茶は利他の心。
お客様の為に淹れるお茶、お客様に喜んで頂く心、それを幸せだと感じる自分の精神。

自分がどれだけ利己主義で生きてきたかを痛感しましたチーン

何度も屈しました。何度も下を向きました。何度も納得いかず、思いっきり人にぶつかりもしました。

でも、そのマイナスな事もプラスな事も全部自分にかえってくる事も知りましたウインク


自分を疑い、自分に聞き、自分を変化させ、環境に適応していく。

なんだか生物の進化みたいです笑

でも、その進化のおかげで、少し前まで分からなかった事がストンと分かったり、1年前は繋がらなかった事が1年後には点と点が線になっていたり、しているもんです。


私は進化したいのですニヒヒ

もっともっと面白く生きたい、探していたい、面白さを解るようになりたい✨

未来を明るく考えた時、何をするって

今できる自分の最大限をやるしかありませんニヒヒ

今できる事を後回しにしては後で恐ろしい事になります。
今できる事を諦めていたら、未来でも諦めてしまいます。

だから、コツコツ。すぐには出来ない。でもコツコツ。

誰にでも出来ないコツコツを積んでいきたいです✨

お手本となる方が周りにたくさんいる私の環境は、なりきり高山の格好のエサ場でありますニヒヒニヒヒニヒヒ

なりきった所でなりきれるわけないのですが、たくさん吸収しようと思う毎日です✨

未来を明るく考えよォ!

そしたら、今やるべきことが必ず見つかる。

そんな気がする高山なのでした犬犬犬

今日は山の日!祝日ですね✨

お休みの日こそ皆さんでティータイムコーヒーしてください✨

The teeの詳細はこちら↓


未来を明るく考えよォのおいしい紅茶


美しいメロンな午後(プリンセスメロン)

{EB21084F-68B1-4D40-A149-9032D1FCD971}