おはようございます✨The teeの高山です(*^^*)


皆さんもご存知の通り、←?
急に私はスイッチ入る時があるんです。

急に走り出したくなる時があるんです。

暴走した王蟲‼︎‼︎ニヒヒ
王蟲(オーム)
腐海最大の蟲。卵から孵化した数十cmほどの幼生は脱皮を繰り返して成長し、成体は体長80mに達する。十数節の体節からなる濃緑色の体に14個の眼と多数の歩脚を持つ。眼の色は普段は青いが、怒ると赤くなり、また気絶すると灰色がかる。(風の谷のナウシカより)

の通り名を頂けるくらい、走り出すことがあります。笑

大変危険なのです!何かのスイッチがあるのかは不明です!滝汗

以前は自分が王蟲になっている事すら気付かず、街を破壊尽くしたのち我に返り平常心に戻っておりましたが…ゲッソリ

最近では、暴走する前に、自分でも

「あ、やばい!王蟲になる!滝汗

と分かるのと、私のメンターである親びんが

ストロボ光弾で目を回させ蟲汽笛で導いてくださいます…昨日風の谷のナウシカをみたせいで完全に感化されています。しばらく、お付き合いください笑い泣き

ナウシカ用語はおいといて…

メンターってなんぞや!というお話で…

メンターとは、知識や経験が浅い人に対して、キャリア形成と心理・社会的な側面から、 一定期間継続して支援を行う知識や経験の豊かな人のことを意味します。

いわば、良き指導者、助言者とあります。


「メンターの役割」
  ・自分のキャリアパスの参考になる
  ・仕事やキャリアで迷ったとき相談に乗る
  ・成功のイメージを具体的に見せる
  ・キーパーソンを紹介
  ・自分を他人に売り込む
  ・有益な情報を与える
  ・仕事のチャンスを与える
  ・周囲からの攻撃から守る
  ・自分によい影響を与える
  ・仕事に対する姿勢や考え方を教える
  ・仕事の楽しさを教える
  ・人としての生き方を教える

などなど…
メンターの重要性はすごいのですちゅー

出会う出会わないは縁ですし、勝手にメンターと決める決めないは自分次第。
でも、私自身、メンターと決めた方の話は素直に聞ける自分でありたいと思っています。

最近よく思うのです。

色んな知識を詰め込んでも、色んな考えを知っても、実際それが出来なければただの口だけになってしまう。と💦

全ては結果に繋げるための糧であり、プロセスである。
そこに向かうため、日々の取り組みなんだと。
だから日々進化なんだと。

私の周りにはすごい方達がたくさんおられます。

私が今すぐ、そんな方達のお考えに辿り着ける訳はなく、足元にも及ばない若輩者ですが、その考えに対し、毎日取り組むことがやっぱり大事で、分からなくとも、向き合う事が大事で。

その心が大事なのかな、と思っています。

背伸びしていても、周りが笑おうとも、関係なく、素直に取り組む心。

その力こそがすごいパワーなのかなと思っていますちゅー


昨日は色んな進化をみました✨

私ももっともっと!!!日々精進ですウインク


さぁ‼︎今日も元気に行ってきます‼︎‼︎


The teeの詳細はこちら↓




その心が大事なのです のおいしい紅茶


ブリリアントローズ(ローズ ライチ オレンジ アールグレイ)

{ED78DE10-1EB2-48A4-A381-859555DA32DE}