2023年 7月 20日(木)


今日の気分は?


​腹立たしい!!
昨日も怒り💢で寝付けなかった。。
やっぱり野球部の保護者会で。あいつはほんとに💢ムカつくんですけどぉ。
あの水飲めパパが。また
最後の最後に。「学校行事なんだからあんまりうるさい親がいると、噂になって。入ってくれないからあんまりうるさいのはない方がいい」って。それ!私への言葉ですよね??

じゃぁ。なんのための保護者会ですか?べつに先生責めてないし。こうしたらどうですか?って言う意見もいえないんですか?なんか偉そうにいいたいんでしょうけども。
あなたが1番嫌われてますからね!!お前んとこ朝練もこねぇじゃないの。ばかなん??




今日のお弁当


妹ちゃんと虎くんは今日終業式!
楽しみ!通知表!




今日は、5人分〜!

エビマヨ、

ハムソテー

厚揚げの南蛮タルタルソース


我が家では、学校の話も部活の話もお友達の話もニュースでも。なんでも話します!

これは学校には言わなくていいけどね。嫌なことあったよ。とかも話してくれます。だからママもパパも思ったことは嘘はつかず話します。悪口はなるべくいわないように。でもムカつくことは言っちゃうけど。。

それでも気をつけてるのは、こちら側の意見だけにならないように。ちゃんとトラブルがあった時はじっくり聞きます。他の子はどうだった??自分はどう??とか。

あーいう水飲めパパ。きめつけて喋る人って自主性ってうるさいけど。実際ちゃんと子どもと向きあってんのかなぁ。って思う。自主性は勝手に育たないよ。ちゃんと親の愛情を受けて安心するから自主性って育つんじゃないのかしら??

頭が痛くて学校に来れないのは、思春期特有の色々あるのかもしれないけど。もっと彼自身を見てほしいんじゃないのかなぁ。っと思います。

職場でも嫌われてるよー。そんな人を排除する言い方してたら。誰も寄ってこないわ。


私も気をつけよう!1人よがりにならないように!

昨日は水分をお金出してるグループとそれ以外って感じの座り位置。

みんなに意地悪する子のお母さんも一人ぽつんだった。仕方ないよねぇ。