こんばんは。
大阪市会議の高山みかです。
今日の午後は北区メンバーで街頭演説です!


昨日は緊急全体会議。



松井代表、吉村政調会長から直接、決意を聞きました。

それを受け、今日はひたすら街頭演説です。


朝10時からはまず、

「2019 スプリングまつりinおおよど」へ!


実は、昨日もお伺いしたのですが
発表会各団体の出し物が前倒しされ1時間ほど早く終わられており見ることができませんでしたえーん

今日は玄関ではポン菓子が作られたり、バザーと賑やかでした!



12時までご近所へ市政報告紙のお届けです!!

そして13時からは天六駅からのスタート!!



そして、天満駅へ。


天満駅驚きました。

ビラの配布が正直言って間に合わなかったです。

府政報告、市政報告、報告会案内

3つセットお渡しするので、皆様が


こちらまで「☝️ちょうだい!」
と近づいて来てくださいます。
本当に、反応がダイレクトに伝わってくる街頭演説。


その後は南森町へ!!





🌸咲いてました!!!
名前まで見てこなかったので正式な名称は分からず…

ただ昨日の今日で発見した🌸。

勝手ながらとても嬉しかったです。


途中、お昼ご飯は「滝川地域ふれあい喫茶」
たこ焼きとコーヒーで一息つかせていただきました。


途中、久谷府議の府政報告が紙袋いっぱいに持ってきてたのにも関わらず配布終了しそうでしたので、久谷事務所まで!!

事務所近くのライフでは、ビラの配布が我々だけでは追いつかないようなペースでしたので学生スタッフとボランティアさんに駆けつけてもらいました!!





ペースアップです!!



こうして、外で私が活動できるビラも今日はボランティアさんまで駆けつけてくださり折作業して合流してくだいました。


だからこそ一枚一枚丁寧にお渡ししたいです。


最後は17時半まで、イズミヤです!!







明日は雨模様。

知事市長戦で市政報告紙の配布時期がとてもタイトになってます。

雨でもできること、雨だからできること。

限られた時間の中で精一杯自分の口からお伝えできるよう、行動です。