昨日、一昨日と夜は夜警です!!
久谷府議と一昨日は15箇所、そして昨日は9箇所の詰所へお伺いし、感謝の気持ちをお伝えさせていただきました。

私は黄色の蛍光タスキをかけて回りました!


昨日の夜警終了後帰宅途中に、自転車事故で倒れられ血が多く、意識のない方を発見し、119番。
そして、警察の方へ現場で状況説明。

皆さま夜はお気をつけください。



昨日は事務所のある本庄地域では一緒に拍子木を鳴らして夜警です。


同じ町会、そして近くの町会の方々と行動です。


各詰所にて、陳情をお聞き。
年始から早速動けるよう、年末にまとめての始動です。


豊仁地域では可愛い"お友達"にも会えました!

「ポスターみてるよ!覚えてる〜?夏祭りの盆踊りの練習で友達になったんやで!!」

覚えてます、久々に会えましたおねがい



そして今日は2箇所のお餅つき大会。
「返し手」に挑戦です!!
おばあちゃん達が車椅子からポンポンポンと叩いてくれる姿が印象的な日です。


出来上がったら、大根おろしで頂きました!!


その後、事務所にご近所の方が来てくださり来客対応の時間に。


お昼前は大淀東地域のお餅つき大会です!


神社で行われるので、火の周りにはお清めの塩があります。



年末の夜警、本日も一部地域では開催されています。
皆さま、年末のお忙しい時期にもかかわらず、御尽力頂きましてありがとうございます。