イタリアのモデナに来ました。

フェラーリ博物館を訪問。

とんでもなく高価そうな車が展示してありました。その中でも一応名前だけは知ってる、テスタロッサ。

 

あとでちょっと調べてわかったのですが、フェラーリが作ったテスタロッサのスパイダーって1台だけとか。もっとジロジロ見とけばよかった。なんだか上品そうな(勝手にそうみえてしまう)人ばかりだったのであんまり意地汚い態度はダメかなーと訪問時にはできず。

エンジンもずらっと展示してました。写真撮り忘れたけど、180度V型エンジンもいくつか。180度でもVって言うんだな〜と思いながらフェラーリエンジンを見てきました。

 

博物館内のフェラーリグッズ屋にコンロッドとか売ってたけど、手の出る金額ではありませんした。ブローエンジンの部品とかを叩き売りすればいいのにと庶民は思ってしまいますが、ブランド守るためにそんな事は許されないのでしょう。