来週からの長期出張の準備です。

スーツケースは買い替えるか、今持ってる古いのを使い続けるか迷ってました。古いヤツは重いという欠点もありますが、1番の心配はキャスターが移動中に壊れる事。小さい径のゴム車輪でいつかパックリいきそうです。ちょっと分解したところ、自分でキャスター交換できそう。今回は買い替え保留でキャスター交換してみます。

 

思ったより短時間で4輪とも大きな径の新品キャスターに交換できました。元からついていたキャスターのかしめられてる軸をドリルでもんで分解。ケース側の軸の穴を12mmに拡大。新キャスターをボルトナットどめです。重さはさらに重くなってしまいましたが。。。

 

もう一つは腕時計。安くて5局受信できるカシオの電波時計見つけたので買ってみました。

 

4つのスイッチでする色んな設定が覚えられないですが、デザインとコスパが気に入りました。