折りたたみソロテーブルを作ります。

前回のソロキャンで今使っているテーブルがもう少し広ければなぁと思ったこと、BE-PALの付録にも刺激されたので、合板で作ります。

 

合板から部品を切り出して、蝶番で組立ます。図面無し、脳内設計と現物合わせです。

 

裏から見たとこと折りたたんだ状態です。両端の細長い板を立てると足のロックになります。

 

天板サイズはホムセンボックスの底面の大きさに合わせました。

 

天板を塗装。今使っている100均MDFペケ台テーブルと並べてみました。

 

100均ペケ台はMDF板2枚とニスの300円で作れるのでコスパは超いいです。今回の合板テーブルは合板が600円、蝶番とネジで600円くらい、材料費で合計1200円くらいでした。