今年最初のソロキャンプに行ってきました。

新しい装備もあるのでそれらの評価もしていきます。

 

その1 スクーターフロアのフック 評価◎

これは作ってよかったです。フロアの荷物が全く動かないので安心です。

 

その2 火吹き棒 評価△

火吹き棒は初めて使ったのですがいまいち。吹く前に当然息を吸い込むのですが、その時に煙を吸ってしまってむせました。使い方の問題かもしれませんが、かさばる割には、、、という感じ。うちわで十分でした。

 

その3 にせソロストーブ 評価○

1500円くらいでした。分割できて小さくなって、底板がないやつも持ってるんですが、組立・分解がちょっと面倒だったので買ってみました。木の枝や小さい木片ならよく燃えます。

 

その4 スリングショット 評価◎

先日作ったやつです。ゴムのすっぽ抜けもなく、ビシビシと的に当てることが出来ました。やっぱりover the topは狙いがつけやすいです。

 

今回作った料理です。ホットサンド、ステーキ、こてっちゃん丼

 

夜は寝れないくらいの寒さでした。安物寝袋ではまだ厳しい時期でした。