燃焼試験しました。

ダイソートレイ2枚でいい感じのキャリヤーケースになりました。ウッドストーブ本体ともろもろ装備が入ります。

 

さてウッドストーブを組立て薪を充填。上から着火方式でいきます。

 

めちゃ燃えてます。

 

二次燃焼してます。成功です。

 

最初に入れた薪よりも熾火の上に追加で入れた薪の方が激しく二次燃焼しました。上から着火方式は簡単だけど火の勢いは下からの方がいいんでしょうね。

終了後、分解したとこです。やっぱり熱で歪みは出ており、連結ピンがかなり抜きにくい。ロストルは全く歪んでいませんでした。

 

うまくいってよかったです。今回はオールステンレスで材料費が結構かかってますからね。次のソロキャンはこいつを持って行きます。