黒ブロックに溝を入れて本組。
黒ブロックはたぶんマイカルタだと思うのですが。ずっと前に包丁を作った時のあまりです。こういう使い道があるので端材はなかなかすてれないんですよね。削った後に鼻をかむと黒い粉が出てきます。

イメージ 1

各部品の固定はネジ+接着剤。使った接着剤は10年くらい前に買って今だに使い切れていないJBウエルドです。ちょっと多めに練りすぎたので経年劣化があるのか接着力確認のテストピースもいくつか作ってみました。今回の4号機製作で想定している材料の組み合わせです。

イメージ 2

結構がっちりくっついている感じ。来週にでも引っぺがしテストしてみます。JBウエルドのパッケージの、DON'T SCRAP IT! JB WELD IT! ってのがいいですね。