{FC35637E-BB75-4B91-907C-C618E1699FEE:01}



メガネを新調しました。




わたしは裸眼で1.5あるので昔からメガネに憧れていました。
小学生の時にわざと見えないフリをしていたこともあります。


でも、丸がお丸い目丸い鼻のせいでメガネは似合わないと思って生きてきました。






がしかーし!
渋谷のGLOBE SPECSというメガネ屋さんに友達と行った夏のある日。
わたしの、メガネ=似合わない、という歴史に幕がおりたのです。




気分や雰囲気や顔立ちに合わせて、似合うメガネを選んでもらえるんです。




似合わない←似合うものではなかった。
ってとこでしょうか♡



一本の黒縁メガネに出会ってから
メガネが大好きに。





{7FED36C3-CCB6-44B3-9F69-8D24FC0D401F:01}



今回は、Made in Germany


ドイツから船旅で、どんぶらこ~どんぶらこ~とはるばる日本までやってきたこのこ。


{24713438-1438-409B-AE2D-47C3E2BDCF6B:01}

Lunor   というブランドのものです。




メガネにもいろんな職人さんがいて、いろんな歴史があるのですね。






お洋服のように気分を変えれるので
大人デビューでもしたかのように、いまさらながらハマっていますメガネ






nao