質問にいただいていた髪型や浴衣(´౪`) 



{B0C8C650-0D6D-4A51-8D00-1D5E73E09CDC:01}

{5FF52496-FB3D-49A4-A6C8-F4887573BC41:01}



わたしのも姉のも、浴衣は
{1208E85E-6974-4AE2-80A4-DEB4939228D0:01}

ここのもの。(読めない。笑  染橋香?)(←って思って書いてたら、『染橘香』とTwitterで教えていただけました♡感謝♡)




姉の浴衣も、一式わたしのです☺︎



デパートの呉服屋さんで買ったので、特にどこのブランド?とかは覚えてなくて。


{9386E373-7D5F-478B-854A-7C51EEF27804:01}

姉の髪は、中心にポンパドールっぽく空気を含めてねじりながら後ろへ引き、ピンでとめる。
両サイドをピンで留めた位置に向かって編み込み。
襟足をねじりながら中心に集めてバランスよくピンでとめる。


大人らしい上品なアレンジ♡




{635A2EB9-8AD5-4B89-B802-A2ED897EDB21:01}

わたしは、7:3くらいに分けて両サイドから後ろへむけて編み込み。
一本に結び、ポニーテール状態に。
ねじりながら上下に毛を分散させてバランスよくピン。



今日は仕事だったので、朝ちゃちゃっとヘアだけ作っていました☆




{13E5AED9-0A2E-4C48-A9F8-4110FB7C61B7:01}

{8A2F2127-8CE3-4A09-93D0-78181C06FDB2:01}


わたしの帯は前で遊んで後ろは蝶結び。

姉は前はシンプルに後ろはしだれ桜。




{E6C20FC4-DA36-41C5-874D-C997DF841029:01}

{F86C3D88-97B1-49AE-A89D-2947739E4E0E:01}


メイクはLIPとチークで血色良く☺︎☺︎
でもやはり肌作りの透明感は必須ですね!

さらりと涼しげに♡





着付けは、学生の頃、授業とは別で少し習っていました☺︎
将来子供ができた時、着付けてあげるのが夢で♡




子供着付ける前に、大きな妹みたいな姉を毎年着付けています。笑
でも楽しいし姉妹の恒例行事になっているので、この関係が安定感ばつぐん♡♡








nao