き~み~が~ いた な~つ~は~さくらんぼ




とおい~ ゆ~め~のなか~ぁ~いちご


{55D11A5F-D5C4-42F0-8B7E-8CE32E9C2422:01}




下町の夏祭りへ。








久しぶりに、ガチで金魚すくいクマノミ
{6E2010DD-7C88-496A-A825-37D385C19F6F:01}


{84549647-4E92-4FCD-B0E2-1EE588BD7BB8:01}



{5B8E4651-25DE-422C-88CF-2A183308B9CB:01}



{82179467-85A1-4448-9DD9-03B266F8B559:01}
←本気。笑




5匹すくえましたクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミ


昔はもっともっとすくえた気がする(°_°)w






{4DFE32AD-0E42-4320-BD1B-DDDCB7FFF9D8:01}
そして、型抜き。




今の子知ってるのかな??




わたしが小さいころは、
近くの公園に紙芝居のおじちゃんが自転車で来て、
紙芝居の後に型抜きがあって、
型抜けたら、ミルクせんべい貰えるの。


綺麗にできたらミルクせんべいの枚数が多かった気がする。。!






そんな型抜きを20年ぶりくらいに、しました。笑



{4F122D1B-3086-4466-87EC-605D94263016:01}

最初好調だったけど、
途中で割れちゃった(;_;)






いやぁ~、懐かしかった。
わたしの地元もスーパー下町で
毎月、夜店の曜日があったり
夏祭りは神社の夜店やだんじりがあったり
小さい頃からお祭りに親しみがあったから
久しぶりの空気にワクワクした!



{27AB13C6-BC1B-409A-A7AC-17F883F52CD5:01}

淡い恋物語の思い出もありますな~ウサギ







ほっこり懐かしい気持ちになれた日でした晴れ





nao