昨日の晩ご飯ナイフとフォーク



頂き物の明太子♡


そろそろ賞味期限が近づいてきてるので、またも大好きな明太子パスタに[みんな:01]



photo:01

この
晩ご飯…約6分でできます[みんな:02]




パスタの茹で時間が6分の細麺で
その間にソースとスープも作ってしまうという[みんな:03][みんな:04]



盛り付け含め10分くらいでいただきます[みんな:05]できちゃうよナイフとフォーク




photo:02



しかも、パスタはほとんど油を使わないのでヘルシー!![みんな:06]

しかものしかも、今回は牛乳じゃなく豆乳で作ったからさらに♡



ボウルに、
豆乳:大2
醤油:大の1/2
明太子:一房
マーガリン:小指の爪程度。笑


をいれて、茹でたてのパスタ入れてあえるだけ[みんな:07]


マーガリンも、ほんとはバターの方が風味が出て美味しいんだろうけど、
うちはバター常備してないのでマーガリンでも充分[みんな:08]




大葉は5枚分くらいを使ってるから体にも良し!!
昔から香りものを食べなさいと母上にうるさいほど言われてました[みんな:09]
色白になると[みんな:10]





photo:03


玉ねぎスープは、
お湯に玉ねぎを入れて(時間ない時は薄めに切ると火が通りやすい)
柔らかくなるまで火を通す。
玉ねぎが透明になるくらい火が通ったら、コンソメ入れて塩、ブラックペッパーを少々。
最後にブロッコリーとミニトマト入れて完成。


ブロッコリーは最後に入れると色が綺麗。煮込みすぎると色が濁るよ(°_°)


スープは、まずお湯の段階で野菜をとことん煮こむのがわたし流。
野菜のうまみと甘みを十分に出してから味付けすると、薄味でも充分美味しさが出ると思っています[みんな:11]









晩御飯は、腹ペコの状態から作るのでいかに早く、、、出来るかがポイント[みんな:12]




明太子、あとちょっとあるから
また食べれるなぁ~[みんな:13][みんな:14]







自炊ができた日はなんとなく幸せな気分で眠りにつけます[みんな:15]




眠りにつきすぎて、今朝は寝坊して
ファッションニュース更新できず…(°_°)笑




ガールズデイ前はどーも起きれない…(´・_・`)





nao