最近の時短メイク口紅



photo:01

使うアイテムはこれだけ[みんな:01]



スキンケアの後、
1の日焼け止め【RMK UVフェイスプロテクター】を、パール大顔全体に塗る。




2【イプサ ピュアアイゾーンコンシーラー1】を、目頭から三角ゾーンに塗る。
photo:02






3【laula mercier MINERAL FINISHING POWDER】を、しっかり全体にパフパフする。
photo:03




ミネラルファンデーションじゃなく、ミネラルパウダー。


とにかく透明感重視なので、ファンデーションは使わず、素肌っぽさを出します。




ベースはこれだけ。


4【RMK クリーミィ シアー パウダーチークス 03Coral Orange】
を、頬の一番高いところから、内側に向かって丸く入れる。
photo:04





5【espoir SUNSET】を、上まぶた下まぶた全体に塗る。
これが最高の優れもの。韓国コスメだけど、これだけ買いにまた韓国行きたいくらい。
photo:05

photo:06






6【エテュセ リキッドアイライナーWP ブラック】を、やや跳ね上げ気味に、黒目上~目尻に向けて入れる。
目頭にはライン引かない主義。
photo:07






7【キャンメイク パウダーアイブロウ15】を、眉の足りない部分にちょこっと足す。
photo:08

眉は下げて見せたいので、上じゃなく下を足す。







以上[みんな:02][みんな:03]




この工程だけのメイクが一番透明感出つつ、女子っぽく
尚且つラインを入れてることで今っぽくなる最近のお気に入り[みんな:04]




photo:09



実は小さい頃からある、素肌のそばかすとかは、
コンプレックスっていうよりむしろお気に入り。



photo:10


時間のない時は、シャドウ重ねたり色味で遊んだりするよりも

一つで主役になれるアイテムを使うことが多いよ[みんな:05]




ファンデーション使わないと、化粧崩れもしないから
メイク道具はチークくらいしか持ち歩かない[みんな:06]




その分、スキンケアを何よりも大切にしてます[みんな:07]




そして、まつ毛さまさま。
まつ毛のメイクがいらないとこうも楽なのかと[みんな:08]





参考までに[みんな:09][みんな:10]




nao