前々から、質問にあったメイクについて*


まずはベースメイクから口紅







スキンケアの後、

最近使ってるのがこれ。
photo:01



1の、RMKのUVフェイスプロテクター
いわゆる、日焼けどめ。

を、顔全体と首にぬりぬり。


そのあと
2の、RMKクリーミィポリッシュトベース
いわゆる、化粧下地を塗ります。


日焼けどめは、とにかく毎日。

化粧下地は、ちゃんとした日に塗ります。


肌のトーンが、均一になるかんじ。
色々試したけど、これに落ち着いてるこの頃。






そして



ここからは、普段写真を柔らかい雰囲気にしたいので加工なりしてるんだけど、

ガチで色味を見てほしいので、

無加工でいきます!

すみません!!見苦しいですが、どすっぴんからです。




ナオは、
目元のクマが、ほんとにほんとにコンプレックスなので、
とにかくコンシーラー命です。
photo:02



こちらも色々試したところ、1番良いものに辿り着いたのがこちら。


photo:03


シュウウエムラ プロジェルシーラー
5YR ミディアムライト



ナオのクマは、寝不足とかでできる茶グマというより、
もう元々のもので、赤っぽいんです。
なので、少し明るめのコンシーラーで、ハイライト効果を出しつつカバーします。

photo:04



筆で適量を目のしたの、本当に気になる部分にだけ乗せます。
目頭から、三角ゾーンになるね。


そしたら、指の腹でトントン馴染ませます。
パフとか使っちゃうと、無駄にコンシーラー伸びるだけでフィットしないので、
指でトントン馴染ませます。
photo:05






そして、その部分に
photo:06


ローラメルシエ
シークレットブライトニングパウダー2
を、ブラシで軽く乗せます。


一般的なお粉と違って、粒子が細かく
目元のコンシーラーを、フィットさせる効果があるって、
ローラメルシエのおねーさんにごり押しされて買ったんだけど、
さすがです。いい仕事してくれます。

それだけで、ここまで顔が変わります。
photo:07




目のクマがなくなるだけで、ほぼ終了でいい(笑)
コンプレックスって、すごいです。笑



そしたら最後にお粉を全体にパフパフ
ローラメルシエ
ミネラルフィニッシングパウダー1
photo:08



photo:09







これで、ベースメイク終了*


ファンデーションは、使いません。

目元のクマさんを、優秀コンシーラーでカバーすれば、
あとは、お粉での透明感が好きです。



たまに結婚パーティとか、ちゃんとした場所に行く時は、
クリームファンデか、リキッドファンデを
薄めにTゾーンだけ使ったりもするよ。




以上*ベースメイクでした。





nao