こんばんは!!
たかやま えりかです。


今日は学校で、英語のテストと漢字のテストがありました。
私は3日前からテスト勉強をして、ノートにまとめて書いたり、昼休みや10分休みで赤の下敷きで字を隠してたりして覚えました。

その結果漢字は満点合格
英語は英文はダメでしたが、単語30問空欄無しで書くことが出来ましたグッド!
あの勉強できない私がっ!驚きものの木!

今まではノー勉一切ノートやドリルに手を触れず、
「べっつにテスト勉強しなくていーや」って思ってやってませんでしたが、
「よし!やるぞ!」とやる気にして、ノートにまとめたりして真面目に勉強したら、こうして問題を答えることができました。

その気にさせると、自分は勉強するんだと思いました。
そうすれば、勉強もするし、なんなら洗濯物を自分からすることができる。


“その気になる”ってすっっばらしいなと今日テスト点数貰った時心から思いました!


これからも、その気にさせて勉強に臨みます!


それでは、
さらだばぁ👋👋



漢字のテスト点数貰った時、こんな感じでした。