コロナも落ち着いてきて、

だんだんコロナ前の生活に戻れるような気がしてきましたよね。

 

街には人があふれてますが、高山は相変わらず、

横向きか仰向けでジッと寝ている生活でございます。

 

お尻に大きな褥瘡(床ずれ)ができてしまってから、もう二ヶ月くらいになるのかな。

ドクターには驚くべき早さで治ってると言っていただくのですが、

10cmぐらいあったキズが5cmになったカンジ。

そしてその間、髪の毛もどんどん伸びてしまい、顔にかかってウザいと。

自分で払いのけられない人なので、これは切るしかありません。

でも散髪するなら座らないといけないし、、、座ったらまた坐骨のところに負担がかかって、

せっかく治ってきているキズが悪化してしまいます。

 

そこで私が呼ばれました。

お風呂に入れていただく日に、

寝たままでササッと切ってくれとのこと。

ママカットの出番です。

 

実は昔、高山の髪は私が切ってました。

金髪に染めるのもやってました。

「切りに行くのメンドクサいなー」

「じゃあ切ってあげようか?」

「えーホントに切れるの?」

「やってみよー!」

工作バサミしかなかったのですが、切ってみたら、なんとなくカタチになってしまいました。

それから味をしめて、ずーっとおウチでママカット。

床に新聞紙を敷いて真っ裸になって、鏡の前に座って、切ったらそのままお風呂へ。

 

ドン・フライ戦の時の髪型も、実はママカットです。

だけどいつも私が行ってる美容院で「あの髪、おウチで切ってるでしょー」とバレてしまい、

テレビに出てる人がママカットなのはどうなの?

という話になり、それからは2人で一緒に美容院に行くようになりました。

だから今回は久々のママカットなのです。

5㎝くらいザッと切りました。

よく見るとガタガタしてるのですが、

裸で寝たままの人を急いで切ったワリには上手くできたと自画自賛です。

 

高山内

 

 

 

 

===================================================


TAKAYAMANIAでは引き続きご寄付のおねがいをしています。

【クレジットカードでのご寄付】
(日本語)https://secure.koetodoke.jp/form.php?to=13
(ENGLISH)https://www2.donation.fm/takayamania-en/

【銀行振込でのご寄付】
三菱UFJ銀行
代々木上原支店(店番号137)普通預金 0240842
口座名義「TAKAYAMANIA タカヤマニア」

 

みずほ銀行 渋谷中央支店(店番162)普通預金1842545

口座名義:TAKAYAMANIA タカヤマニア

 

三井住友銀行 渋谷支店(店番654)普通預金9487127

口座名義:TAKAYAMANIA タカヤマニア 代表 高山奈津子

 

※通帳は髙山選手の奥様がお持ちになられています。

みなさまの温かいお気持ちはしっかりと高山選手に届けます。
引き続きご支援のほどお願いいたします。
=============================================