暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は中3受験生の息子と一緒に、1回目のワクチン接種に行ってきました。

私は次の日に微熱でダルくなったくらいでしたが、息子は頭痛と発熱で二日間もダメダメでした。

副反応は人によってだいぶ違うみたいですね。

 

高山はもう2回目のワクチン接種まですませております。

「ガッカリしちゃった」

ワクチン接種して、何をガッカリすることがあるコトがあるのかと思ったら、

「だって痛くなかった」

だそうです。

 

脊髄損傷という大ケガをして、肩より下は感覚がなくなり、

自分で動かせなくなった高山ですが、顔や首、肩は感覚があります。

上半身はミゾオチのあたりまで。

腕は、肘の上あたりまで、上腕は触られると感覚があるそうです。

なのに、注射されてもチクっともしないし、痛くもかゆくもなかったんですって。

 

うーーん、、、それはガッカリだねぇ、、、

 

高山が脊髄損傷になってから、触感にも色々と種類があることを知りました。

上腕を握られたら分かるけど、注射されても分からない。

痛覚がどこかにいっちゃったんですね。

 

高山がまだ大阪の病院のICUに入っていた時に、

なんだかまだ身体が動かせないなんて信じられなくて、

「動かないって、どんなカンジなの?」と聞いてみました。

そうしたら

「ある朝起きたら、首から下がどっかにいっちゃったみたいなカンジ」

「ママには分からないよ」

と言われました。

 

どんなカンジなんだろう??

たしかに、私にはよく分からない。

想像するのも難しいカンジです。

 

でも、5年前のあの頃に比べたら、色々なことが分かってきました。

 

高山内

 

 

===================================================

 

 

16dソフビコレクションTAKAYAMANIA限定、NO FEARヴァージョンも

絶賛発売中です!!

ご購入はTAKAYAMANIA ONLINE SHOPで行っております。

 



=============================================
TAKAYAMANIAでは引き続きご寄付のおねがいをしています。

【クレジットカードでのご寄付】
(日本語)https://secure.koetodoke.jp/form.php?to=13
(ENGLISH)https://www2.donation.fm/takayamania-en/

【銀行振込でのご寄付】
三菱UFJ銀行
代々木上原支店(店番号137)普通預金 0240842
口座名義「TAKAYAMANIA タカヤマニア」

 

みずほ銀行 渋谷中央支店(店番162)普通預金1842545

口座名義:TAKAYAMANIA タカヤマニア

 

三井住友銀行 渋谷支店(店番654)普通預金9487127

口座名義:TAKAYAMANIA タカヤマニア 代表 高山奈津子

 

※通帳は髙山選手の奥様がお持ちになられています。

みなさまの温かいお気持ちはしっかりと高山選手に届けます。
引き続きご支援のほどお願いいたします。
=============================================