高山は、

おかげさまで大事にいたらず無事に退院いたしました。

(現在は施設にて療養中です。先日一時的に入院いたしました。施設を出たわけではありません)

 

 

部屋で落ち着いて、しばらくしたら、

「あれ?...今日は何日だっけ?」

6月23日はドンフライ戦だったんだよと思い出して久しぶりに一緒に見ました。

真剣に見てたら、本人は何やら難しい顔になってます。

殴り合ってますねー

子供のケンカみたいだー、と思いながら、

 

この試合を私は会場の2階席の奥の方で見ていましたよ。

高山の顔がどんどん腫れていきます。

そして試合の後は、左眼が眼窩底骨折していました。

この試合も含めて、高山は今までに3回ほど眼窩底骨折をやっております。

三沢光晴選手のお尻が落っこってきた時と、

ボブサップ選手に殴られた時。

 

でも、そんなケガが虫刺されに思えてしまったのが、今回の頸髄損傷でした。

 

手術は悩みに悩んだ末、結局、受けました。

手術を無事に終えて下さったドクターには感謝です。

 

だけどずっと気管挿管されていたので、声が出せず普通に話すことができませんでした。

高山が何を言ってるのか分からなくて、コレには本当に参っちゃいました。

見かねた看護師さんが、五十音表を貸して下さったのですが、コレがまた大変で、、、

本人はこの頃のこと、ほとんど覚えていないそうです。

朦朧としてるカンジではなかったのですが、

機械の助けを借りなければ、

呼吸が止まるかもしれないような状態だったので、

しょうがないですね。

 

そして事件は、手術後、一週間くらいで起きました。

つづく

 

高山内

 

 

===================================================

 

 

16dソフビコレクションTAKAYAMANIA限定、NO FEARヴァージョンも

絶賛発売中です!!

ご購入はTAKAYAMANIA ONLINE SHOPで行っております。

 



=============================================
TAKAYAMANIAでは引き続きご寄付のおねがいをしています。

【クレジットカードでのご寄付】
(日本語)https://secure.koetodoke.jp/form.php?to=13
(ENGLISH)https://www2.donation.fm/takayamania-en/

【銀行振込でのご寄付】
三菱UFJ銀行
代々木上原支店(店番号137)普通預金 0240842
口座名義「TAKAYAMANIA タカヤマニア」

 

みずほ銀行 渋谷中央支店(店番162)普通預金1842545

口座名義:TAKAYAMANIA タカヤマニア

 

三井住友銀行 渋谷支店(店番654)普通預金9487127

口座名義:TAKAYAMANIA タカヤマニア 代表 高山奈津子

 

※通帳は髙山選手の奥様がお持ちになられています。

みなさまの温かいお気持ちはしっかりと高山選手に届けます。
引き続きご支援のほどお願いいたします。
=============================================