T-VOICE-100721_154346.jpg

本日、
新潟県の新発田で試合だった。

体育館裏に青々としたサッカーのグランドが有り、
天気も良かったのでトレーニングのクールダウンに歩こうと思い、
裸足でグランドへ行くと芝が熱い!?

人工芝だった!!

たぶん、裸足で歩き続けたら足の裏が火傷でベロベロになりそうだった。

グランドの周りは自然の芝だったので、ソチラへ足を運ぶと平気で歩けるのだ!!

今、管理が簡単と言う理由で人工芝が全国、イヤ全世界のグランドに増えているのかも知れない!?

俺様の足の裏で感じた事は地球温暖化と無関係では無いと思い、
『ヤベーよな!?』と思いながら
グランドを後にしたのであった。