いいメンバーが揃いました。
圧倒的な強さをもつオルフェーヴル、そのオルフェーヴルに凱旋門賞で勝ったソレミア、
ここを目標、裸同然の三冠牝馬ジェンティルドンナ、超良血ルーラーシップ、爆発力健在の
エイシンフラッシュ、古馬との初対戦だった前走の天皇賞・秋で2着のフェノーメノ。
トーセンジーダン、ジャガーメールも侮れません。

今回は、ホントに当てたいし、効率よく馬券を買いたいと思います。

$~遊戯三昧~

美味しかった宝塚記念を考えると、オルフェ→ルーラーの馬単と、その二頭を1着、2着に
固定してエイシン、ジェンティル、フェノーメノの三連単の四点なんですが…。

オルフェの心配材料は、もともとの気性の激しさに加え、凱旋門賞の疲れと大外枠になったことです。
ただし、鞍上が池添に戻ったのは大きいと思います。
調教はジェンティルが万全で、ルーラー、エイシンもいい状態をキープしています。

予想ソフトのスピード指数は、ルーラー、エイシン、ビートブラック、オルフェ、ダーク、
フェノーメノの順ですが、102.9~99.8までの間と僅差です。
ジェンティルは91.8と低めなものの、斤量が53㎏ですから、差は無いと思われます。

外国人騎手の日本馬は魅力的で、ルーラー、エイシン、ダークシャドウ、トーセン。
日本人騎手でも、オルフェを知り尽くした池添は魅力的です。

オルフェーヴルを外さない馬券はつかないので、点数を絞らなければなりません。

結論として、オルフェーヴル ― ルーラーシップの馬連、馬単、オルフェーヴル、ルーラーシップ、フェノーメノの三連複、三連単にしたいと思います。