SONY BS4kチューナー DST-SHV1をヤフオク!で入手してまもなく1年経つが、BS4kのコンテンツがあまりにも貧弱過ぎ、「これを観たい」という番組がほとんどない。


SONY DST-SHV1そのものはかなり高画質で文句ないのだが、夜間にDST-SHV1の電源を入れるとブロワーが電源を切っても2時間位回り続け、かなり耳につくのが気になる。


その後Panasonic BS4kチューナーTUBU-HD100も追加購入したが、これは期待外れの性能、受信状態によっては画面が破綻することがあったりする。ピクセラからのODMで性能も今一歩だし。


そこそこの性能のHDMIケーブルで接続してあるのだが、Panasonicのチューナーのできの悪さには驚いた。

SONY DST-SHV1


Panasonic TU-BUHD100