山口県の下関美術館に行ってきました。

来月の14日まで開催されています。

友人が青池さんの漫画を持っていたので、借りて読みました。

原画展もたくさんあり、当時、外国に行かれて、資料を集めたりされて描かれていました。

当時としては大変だったと思います。

キレイな原画がたくさんありました。

懐かしいな。と思いながら見ました。

下関出身です。

漫画家の水野英子さんも下関出身。

数時間でしたが、素敵なイラスト、スケッチなど。

懐かしさとよく残っていたな。と。

事実かどうかはわかりませんが、漫画家さんによっては一部処分する方もいる。と以前、聞いたことがあります。

さざかではないですが。







このイラストは今回の展示のためにかかれたそうです。















すみません😣💦⤵️
上手く撮れてなかったのをあげてしまいました。
新しく一番うえにはりつけてあります。
ファンの皆様、すみませんでした。m(_ _)m







これらは美術館の入り口の壁に張り付けられていました。