★mmo/rpgゲーム | 何でも揃う注目モバイルサイト

何でも揃う注目モバイルサイト

お得で豊富な情報を網羅し満載した超便利な携帯/スマホサイト集であり携帯/スマホリンク集でもあります。注目され人気があり役立つ様々なカテゴリの優良サイト情報が満載です。全てのジャンルが勢揃いし集結したポータル・ランキング・サイトです。


私は、初めてMMORPGと聞いたとき意味がわかりませんでした。

RPGは知っていたので、それに関係するものだと思いましたが、実際のすごさにビックリしました。

「実在する仮想空間」と言う表現(仮想空間は実在しないのですが)が適していると思います。

ネットワークが全世界に張り巡らされ、しかもそのデータ転送が高速になり、CPUの高速化がもたらした仮想世界。

素晴らしいと思います。

綺麗なグラフィックと迫力ある動きが魅力的で、友達との協力プレイでモンスターを倒したり、ヤンキー集団vsヤンキー集団のバトルなどなど、仮想空間でありながら実空間と錯覚してしまいそうです。

MMORPGとは、Massively Multiplayer Online Role-Playing Gameの略で、数百人から数千人のプレーヤーが同時にインターネットを介してプレイするオンラインRPGゲームのことです。

常にゲームの仮想世界が存在し、時間が流れています。誰もゲーム接続していなくともコンピュータ内で仮想世界が時を刻んでいます。

仮想世界に存在する人物は、プレーヤーそのものですから、そこには人間社会が存在し、コミュニティがあり、実世界同様にグループがあり、口論や喧嘩がも存在します。

現在は、キーボードやマウスに代表される様な入力ディバイスにより仮想空間内の人物を動かしていますが、近い将来には、人間の全身の動きが入力ディバイスとなり、仮想空間での衝撃や感覚が直接人間に伝わってくるような出力ディバイスが開発されると思います。

例えば、人間の手の動きをコンピュータに伝える手袋はどうでしょうか。

現在にこの研究が進行中ですが。。。

手袋を発展させて人間全体をおおうスーツを開発して、人間の動作をスーツを通してコンピュータに伝え、逆にコンピュータ内の衝撃や感触、音をスーツを介して感じ取るということはどうでしょうか。

しかし、人間がスーツを着るのはチト大げさだと思います。

人間の動作や思考、感覚は全て脳がコントロールしています。ですので、脳の考えを直接コンピュータに入力し、コンピュータから直接脳に刺激を与える方法がベストではないでしょか。。。


こちはMMORPGサイトです
一度、ご覧ください
↓↓↓
mmo/rpgゲームサイト-人気サイト集