★昔の携帯ゲーム | 何でも揃う注目モバイルサイト

何でも揃う注目モバイルサイト

お得で豊富な情報を網羅し満載した超便利な携帯/スマホサイト集であり携帯/スマホリンク集でもあります。注目され人気があり役立つ様々なカテゴリの優良サイト情報が満載です。全てのジャンルが勢揃いし集結したポータル・ランキング・サイトです。


皆さんは、いつごろから携帯ゲームを見るよになりましたか?


私の記憶が曖昧なのですが、何かの付録に小さな箱が有り、その箱にボタンとランプ、スピーカが付いていて、ランプがつくとボタンを押し音が出るようなものがあったともいます。

これが携帯ゲームと言えるかどうかわかりませんが、それらしきものでした。

でもそれを見た時期は覚えていません。


それから、小さな液晶画面が付いたものが出てきたと記憶しています。液晶画面は当然白黒の2色。画素数は、12x4か12x8で、小さなドットが画面上を動き回るものだったと思います。


それから、携帯時計にゲーム機能を付けたもの。

その後、有名なところでは、任天堂ゲーム&ウオッチ、エポック社ゲームポケコン。

で、任天堂ゲームボーイでしょうか。


ゲームボーイからは、私の息子も持つようになりました。


クリックお願いします
↓↓↓
人気ゲームサイト-人気サイト集