夏休みの宿題をギリギリにやるタイプの私は



双子達の塾選びを伸ばし伸ばししてきまして



6月に入ってからさすがにやばい!!と焦りましてアセアセアセアセ



塾ナビのサイトから4つの塾に資料請求しました

それがこの前の日曜日星



そこからぞくぞくと電話がかかってきて☎️


ちょうど期末テストがあったのもあり、

すぐ無料授業を受けましょう!と言ってもらい


子供たちだけで連続で行かせて頂きました



初の塾で連チャンでの勉強は、慣れない事もあり疲れてましたが



数学はちょっと分かったようで

得意げに話してくれましたニヤリ



そうたが家にいるため、私が一緒に行けなかったので、今日まとめて2つ説明を聞きに行ってきましたダッシュダッシュ



塾って山ほどあるけど、何が違うんだろう

どこがいいの??値段は??


とたくさん疑問があったけど、

とりあえずここにしようと思える事が出来たので

話を聞けて良かったと思います



やっぱりマンツーマン授業は高いですね驚き2人分

、、、無理は出来ないなと思いました泣き笑いひと月2人で7万超えるガーン


お値段が安くてもよさそうな塾だなと思ったので値段が全てでもないのかな、と思いました



来週には申し込みに行く予定です



話を聞いて少しリアルになった内申点とテストの点数



目指す学校も分かってきたし

来月には懇談もあるしで、少し焦りますが

子供達がやる気を出して勉強を頑張ってくれるよう私も頑張らないとびっくりマーク



入学準備も2ばーい

双子ってこう言う事ですよねニヒヒ