みなさん

どうも。真田 貴弥です。

 

先日、恵比寿に行く予定があり、

えびす像を拝んできました。

 

僕は結婚した2017年から2019年まで、

恵比寿に住んでおりました。

 

当時は、お互いに職場が恵比寿や広尾だったため、

徒歩で通勤できるとのことで、

恵比寿で家を探しました。

 

恵比寿と聞いただけで、

高級なイメージが強く、

 

そもそも恵比寿で探すという思考が、

僕には全くありませんでした。

 

奥さんが探してみようということで、

渋々探すことをしました。

 

自分の思い込みで、

思考や行動を制限していたのです。

 

※シティベーカリーのコーングリッツはやめられない

テラス席でランチできるぐらい暖かった

 

コーングリッツはさておき、

 

実際に探せば、

大きな妥協をすることなく、

自分たちの収入に見合った、

満足のいく物件があったのです。

 

僕は自分で自分の可能性を

制限していたことになります。

 

この思い込みは、

目に見えないだけで、

無数にあるのだと思います。

 

 

 

 

リミッター解除をやり続けるには、

自分の行動しようという気持ちに、

立ちはだかる小さな抵抗を

乗り越えることだと思います。

 

行動しようとすれば、

行動を妨げる何かが出てきます。

 

何かを冷静に直視して、

飛び越える続ける、

 

そんな人生を歩んでいきたいと思います。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

お読みいただきありがとうございました。

 

【SNS一覧】

⭐️TikTok

 

⭐️YouTube

 

⭐️ブログ

 

⭐️メルマガ

 

⭐️Instagram

 

⭐️Facebook