先日、何回かに渡っての質問は!




お気づきの方々もいらっしゃいましたが。。。




何か月か前に放送していた「ホンマでっかTV」の。。。


心理テスト的なものです!(^∇^)





「離婚しやすい性格かどうか。。。?」


が解るそうです。。。(*^▽^*)





私的には。。。


非常に面白かった(そこそこ当たっている感じがした)ので。。。



見てない方の為に

試してみました===(^∇^)






まず! 

一問目は何を探る為の質問だったのか。。?







「子供の頃

尊敬する人がいると。。。




ナルシストにならない!」





。。。という事でした!(^∇^)





多分。。。


ここでの「ナルシスト」の意味は。。。





「自分はかっこいい」とか


「美しい」ではなく。。。






「自分が一番!」


「全て! 自分が正しい!」


的なモノだと思います!(*^▽^*)







子供の頃から

非常に強く影響を受け!

尊敬する人がいると!




確かに。。。


毎日の様に思い出し。。。





人生を送る過程で

何か大きな壁にぶつかっても



「大山倍達だったら、ここで、どうしただろうか。。。?」



「こんな所で腐って、立ち止まらなかった筈!」



「この壁も逃げずに!立ち向かっていく筈!」



「よし! 俺も負けないぞ~~~!」



。。。と、

自分を奮い立たせる切っ掛けになってきたし!





例え

何かを成し遂げても!




「まだまだ、こんなレベルで、調子に乗ってる場合じゃない!」


「大山倍達に比べたら。。。俺なんて。。。まだまだ足りない所だらけ!」




。。。と


自分を戒める癖がつく!






そうすると


夫婦生活を続ける上でも





「謙虚な心」を持ち続けられるので





何か夫婦間での問題があった時。。。



感情的になって!

頭ごなしに怒鳴り散らしたり!



相手の意見に耳を傾けなかったりする事が!



少なくなる。。。






故に。。。


離婚の確率は減る。。。




・・・という事でしょう!(*^▽^*)






この質問は!



「子供の頃」というワードが大切!




小さい時に身体に染みついた習性が!

とても大事!



。。。という事らしいですよ~~~!(*^▽^*)






これは。。。


あくまでも。。。





心理テストですので。。。



参考程度にお考えください。。。(^∇^)










長くなったので。。。


続きはまた。。。