28 ■皆さん励ましのお言葉ありがとうございます。

黒田さんに取り上げていただいて地元のボランティアに参加した友人と一緒に泣きました。
同じ県内の方々初めて、被災にあわれた方、そうでない方々からのコメントが一つ一つ身に染みる思いで何度も感謝の言葉を伝えても伝えきれない思いです。
また茨城県の方々も岩手県、宮城県、福島県の被災により現状を取り上げてもらえない状況には本当に心痛みます。
今日も初めて千葉県の方でも津波の被害にあわれた場所がある事を知り、マスコミの方々へ少なからず憤りを感じます。
今日もまだ避難して居る友人や親族を我が家に迎え入れる為に出向いた先でマスコミの方の発言に深い怒りと悲しみを感じました。

『岩手や宮城の方が被災して凄い状況だからな…そっちの方がいい映像が撮れたのに』

被災地はメディアの方々に取って何なんでしょうか…いい映像とは被災で苦しむ方の姿や破壊された建物を映す事なんですか?

今日だって被災地の方々の呟きで我々が予想もしない事態が起こっているのを知りました。

》東北の家畜飼料工場3つのうち石巻と釜石が津波で流され八戸の工場の再開は半年後です。家畜飼料が底をついています。あと一週で家畜が死に二週間で全滅です。政府の備蓄米を放出して家畜肥料に使わせてください。

》青森県八戸市の近くで軽油を大量に確保されている、又は用意可能な方いらっしゃいませんか。仙台で活動中の給水車の燃料が尽きてしまいそうだとの事で緊急の要請がありました。150リットルほど欲しいそうです。
》八戸、青森、久慈の3港が利用できるように…宮城の仙台塩釜港は15日中の復旧に向け作業を急いでいるほか、福島県の小名浜港も数日中には使える見通し

と様々な視点から援助の要請や復旧の目処が出ています。


皆さんの募金等、本当に被災状況が苛酷な地域に役立てて欲しいです。
また今後、食料や衛生用品などの物資が全域に届けば今後は日用品や衣類等、求める物が増えてくると思います。
皆さん被災の際、着の身着のままで出てきたから他に着替える物や下着等がある訳ではございません。
もし皆さんが
『この服はいらないなぁ』
『子供の服の処理、どうしようかな』
等思って捨てる事を考えてたら、きっと現地の人が欲してるはずですから残しておいて、被災地に発送が出来る状態になったらなら送ってあげて下さい。
まだ北国の3月、4月は肌寒く雪が降る時も多々あります。

また被災した際にペットを連れて来た方、被災にて飼い主とはぐれてしまったペットが沢山います。
もし仮設住宅に住む事が出来たとしても自分のペットを泣く泣く手放すしかない状況が出て来ると思いますので一時的でも構わないので里親さんなどになってくれる方も募集すると思うのでペットの飼育経験がある方、ぜひご協力いただければ現地の方々も喜びます。

また復旧に向けて被災地域の方々が何かしら食品等を販売し始めたらぜひ買ってあげて下さい、その購入金の一部が復旧の為に使われるはずです。

長々と記入し大変心苦しく思いますが、私なりに考えて、伝えられる事は今はこれが精一杯です。
重ね重ね長文でコメントさせていただき申し訳ありません。

カナン





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






生の声!

ありがとう!



とても現状が、伝わってきます!(^∇^)








後日に向けて!



着ない服などを集めておきます!(^∇^)

















ただ。。。





俺の服。。。。















着れるかな。。。?(^∇^)













趣味が合わないと。。。







かなり。。。























恥ずかしいよ!(^∇^)

























$黒田崇矢オフィシャルブログ「黒田ブログ」powered by アメブロ