「国民健康保険の支払方法を変更したい」


。。。と思って!






過去の書類がなかなか見つからなかったので。。。






保険証見たり。。。


ヤフーで調べたり。。。。




したのですが。。。





なかなか。。。


電話番号が見当たらず。。。。









「そうだ! 104で聞こう!」




。。。と電話をすると!








「あの~~~すみません。。。


国民健康保険関連の事務局か何かの電話番号


知りたいんですが。。。」



。。。。と言うと。。。。









何故か?。。。




小馬鹿にしたニュアンスで












オペレーター女「あの。。。こちら。。104ですけど。。。」











{あれ!俺! 救急車呼ぶ所とかに! 電話しちゃったのか~~??!!!}




{いや! 時報を聞く所に???!!!}




{いやいや!! そんな筈はない! 


 俺は今! 


 人と! しゃべっているし!}


  






。。。。などと、思いながらも




確認で。。。









俺 「あ!すみません! 104って!

  電話番号聞く所じゃなかったでしたっけ~~??!」




  



すると。。。冷たい声で








オペレーター女「そうですけど。。。」






    ・・・・・・・







俺には!


今! 

何が起こっているのか!



全く! 

理解できず! 



混乱していると。。。!








さらに!


バカにした声で!






オペレーター女「あの~~~




        正式な名称を伝えていただけないとお調べ出来ないんですけど。。。」











カッチ~~~~~ン!!!!!










俺「あのね・・・君・・・!


 国民健康保険って・・・知ってるよね・・・?!!!」






オペレーター女「はい」







俺「それを取り扱っている所。。。


 国民健康保険所なのか

 国民健康保険管理事務所なのか

 国民健康保険総合案内所なのか



 なんて名称が正しいのか!

 
 君は知ってるの??!!!」







オペレーター女「いいえ・・・」






俺「厚生労働省 国民健康保険課なのか  

  区役所・市役所内の 国民健康保険課なのか



  俺も分からないんだよね






 東京のお蕎麦屋さんの電話番号教えてくれ!


 とか





 俺の知り合いの、斎藤さん家、教えてくれ!


 って言ってるわけではないよね!





 公的機関だよね!






 それを!


 正式名称が分からないと!


 調べる事が出来ないの???




 電話番号を調べる専門の所だよね???」 








すると。。。





オペレーター女「少々お待ち下さい・・・」




・・・と音楽を流し









あっと言う間に!

帰ってくると!









オペレーター女「区役所の方へお電話したらいいそうです!


       それでは失礼します!」







ブチッ(一方的に電話切られる。。。)








(機械音で・・・区役所の電話番号…流れ・・・)


















まあ俺も・・・



何処に電話したらいいのか、分からないのも・・・


悪いのかも知れない・・・








・・・・に、しても!






マニュアル通りにしか答えられない!





そして!




それから外れた人には!




横柄な態度を取る!















電話やPCなど!







顔の見えない所では強気になり!



手を抜きまくる奴ら~~~!!!








本当に!


許せん!!!\(*`∧´)/