台本のチェックしながら。。。



気分転換に掃除。。。







すると。。。。





物置部屋から。。。







ロウソクの束が。。。。








俺が子供の頃は。。。




ショッチュウ。。。


停電していた。。。。。






突然!


全ての電気が消え!




本当に!


何も見えず!





懐中電灯やロウソクを!

見つけることすら!

なかなか出来ないほど!

真っ暗闇~~~!




外に出て。。。

近所の人たちと。。。



「自分の家だけじゃない事を確認」し。。。



家に戻り。。。








いつ点くかも、わからぬまま。。。。





{手探りで見つけたロウソクの。。。


 ゆれながら灯る、赤い微かな光を。。。




 母・姉・兄と4人で。。。。


 何を話す訳でもなく。。。。


 ただ見つめていた。。。。}





そんな映像を。。。





ふと。。。。


思い出し。。。。。







何だか。。。。



暖かい気持ちになりました。。。。











今ではすっかり。。。


「最近いつ停電したか。。。?」


思い出すことも出来ないほど。。。





東京では。。。


停電もなくなりました。。。。







技術の進歩によって。。。。



日本を始め。。。

先進国の人々の生活は。。。






日々。。。。




「不便」が。。。

減ってきている。。。。






私も。。。


技術の進歩によって。。。。


多く。。。。


助けられているのですが。。。。。






「不便」によって生まれる「何か」を。。。。





失っているのではないか。。。。?









我慢・・・・


静寂・・・・


間・・・・・


温度・・・・












そんな事を。。。。


ふと。。。。


感じました。。。。。













停電が、ほとんど無くなった今。。。


何十本も。。。


ロウソクがあっても。。。






災害時の時しか。。。。



使い道がない。。。。。






























いや。。。。。




























他にもあった。。。。。。。

























取っておこう。。。。