「オイルショック」





みなさん!

ご存知だろうか。。。?





オイルショックとは。。。

石油危機。

第1次石油危機は1973年、

第4次中東戦争を機に

石油輸出国機構(OPEC)が生産量を減らし、

石油の値段を4倍に引き上げた為に石油価格が高騰、

それに伴って世界各国の経済は混乱し、

物価が上昇した。。。






この時。。。

8歳だった私は。。。。。




「トイレットペーパー入りました!」

「ティッシュ! 入荷しました!」



という、チラシを見つけると!




母・姉・兄と4人で。。。。


急いで!

スーパーに駆けつけていったものです。。。。





なぜなら。。。。。

「オイルショック」によって。。。

紙が不足・高騰し。。。。




どこのスーパーも。。。。

「一人一個しか」

買う事が出来なかったからです。。。




その頃。。。



どんなに頑張って!

家族で買いに行っても!


全く足りなかったので。。。。




皮膚の弱いア〇ル以外は。。。。


出来るだけ。。。





「良くなめした新聞」を使う様に。。。。

していたものです。。。。。














あれから。。。。。

数十年の月日が流れ。。。。。






街では!

ポケットティッシュを!



タダで配る時代に。。。









便利な時代!

物が溢れてる時代!







良い事だとは。。。思います。。。。










しかし!

決して!!!





当たり前になってはいけないと!!!!!





俺は!!!

強く!!!




思い続けています~~~!!!!!






しかし!

どんなに思っていても!



人間は。。。

忘れてしまう生き物!!!






だから俺は!!!

「オイルショック」を忘れない様に!!!



ティッシュを使える事を!!!

当たり前だと思わない様に!!!!










普段から!













「ティッシュ」や「トイレットペーパー」を!
























「新聞」








。。。。と



呼ぶ様にしています!!!











俺が「ティッシュ」を。。。

「新聞」と呼んだ事を。。。。





「痴呆」だとか

「老化」だとか

「ボケ」だとか





親友の!

「黄色いジャケットの良く似合う男」は笑っていたが。。。。








これが。。。。



本当の。。。。



理由です。。。。。









それでは。。。

今から新聞を読み。。。。



読み終わったら。。。。



なめして。。。。


鼻をかもうと思います。。。。。






では。。。。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





意味の解からない方は。。。。

こちらをご覧下さい~~~~!



http://profile.ameba.jp/kanayahideyuki




怪しいサイトに!

飛びます~~!o(^▽^)o



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




明日は「クロガネ」~~~!!!




大阪プロレス政宗が!

遊びに来てくれます~~~!!!






「黄色いジャケットの良く似合う男」と一緒に!

盛り上げていきます~~~!!!










彼が。。。

スタジオを覚えていて。。。。




辿りつければの。。。



話ですが。。。。(悲哀)