先日の結果報告~~~!!!


初回、先行のマンボーは、

1・2番が倒れ、ツーアウト ランナーなし!


そこで、3番山ちゃんが、右中間へ2塁打~~~



ここで! 4番 俺!!!

見事~~~!!

レフと前へ先制タイムリー~~~!



3試合連続、初回得点を、叩き出した~~~!!!



しかし、その後、硬直状態・・・



1-0のまま・・・4回裏まで進み・・・相手の攻撃!


最初のバッターが出塁し、ノーアウト1塁!


次のバッターが、レフトへ痛烈なライナー~~~!!!!!

しかし!!! うちのレフトの守備範囲!!!


ランナーは打球の勢いにつられ、2塁へ猛ダッシュ~~~!!!


俺「シメシメ・・・ゲッツー取れるかも・・・?」


レフトキャッチ!!!!


急いでファーストへ、送球!!!


白球がファーストの俺に向かって、転がってくる!


ランナーは、必死にファーストに戻る!!!


{球と、ランナー!どちらが先にファーストに着くか!}



俺「球の勢いがなくなっている・・・!」

 「身体を最高に伸ばさないと!!!」

 「なんとしても! ホースアウトだ!!!」



すると!!! 突然!!!



ランナー反転し、2塁へ本気で! 走り始めた!!!



すると俺は・・・無意識に!・・・2塁へ送球・・・・???



間に合わないタイミングだったので、思いっきり投げた結果!


ボールは高く浮き、センターへ・・・・


その間に・・2塁から1塁へ、ランナーは帰り・・・



2アウト ランナーなし の筈が

1アウト 1塁・・・・・・



ランナーが大ボケして、ホースプレイを忘れていたのに・・・



俺まで付き合って、ミスをしてしまった・・・・




「戦いにおいては・・・絶対に逃がさない」




という、俺の習性が・・・こんなところで・・・

無意識に・・・出てしまった・・・・・




そこから、他のメンバーにもミスが・・・


そして、打ち取った打球がことごとく、ラッキーな場所に落ち・・・


一挙に4点取られてしまった・・・・





結果は4-5で負け・・・・




今回の敗因は・・・全て・・・・俺である!



自分のミスは許せないが・・・



野球とは、ミスが付き物である!




そのミスを他のメンバーが救ったり・・・

相手のミスに付け込んだり・・・・

そういうスポーツでもある・・・!




このように必ず起きるミスにより出来た{流れ}・・・


これを、{変えたり}{断ち切ったり}する為に・・・


最善を尽くすのが・・・監督である・・・・




俺はこの日・・・自分のミスによって・・・・

ピッチャー交代や野手交代などに・・・

遠慮があった・・・・・!




プレイングマネージャーは・・・・



自分が結果を残していなくても・・・

冷静に・・・・

勝つために・・・・

最善を尽くさなければ・・・・・

いけない・・・




久しぶりのミスにより・・・

プレイングマネージャーの難しさを再認識した・・・




あと2試合!

まだ、優勝の可能性はある!!!




次からは冷静に

監督業をこなし!




勝ってきます!!!