ホントに日々いろんな事が起こる!





野球が終わり、前出のブログ、

’美しい光景’を書き、



クリーニングを出しに行き、、

その足でパチンコ屋を覗くと、

非常に釘の甘い台が、、、



「これなら、夕方からでも 打つ価値はある!!!」




そう思い、席に着こうとすると、

両サイドの 20歳位の若者たちが、

俺の座ろうとしている台を挟んで、

しゃべっていた、、、




まあ、でも、俺はその台に座りたいので、

席に着くと、、、





左の若者が

俺の席用の 固定の灰皿の蓋を、




明らかに俺を威圧するように、

バタンッ!!!と閉めた、、、、









      (唖然)










俺 「お前 何してるんだ?!」



すると、



若者「邪魔なんだよ!!!」




と、顔を 数センチのところまで


寄せてきた!







俺は長年の習性で、


反射的に襟首を掴み、


1発 あいさつをかましていた!






すると、右側の若者に 動きがあったので


すぐさまっ!


右の若者の襟首も掴み、








「店に迷惑がかかる! 表に出ろ!!!」

 











すると、左の若者が



「す、す、すみませんでした、、、、」













全く 意味がわからん、、、






まあ、俺がどんな外見か確かめないで来たが、






力を知るや、いきなり豹変、、、






そこらの、サラリーマンだったら、


そのまま、脅して、他の席に行かせるつもりだったんだろう、、、







久しぶりに、


リアル桐生になるところだったが、、、








謝ってきたので、許した、、、





















俺には、2人 相手でも 勝算があった、、、、







    なぜなら、、、、

























あいつらは、2人で40歳、、、、







俺は一人で 43歳、、、、

























勝っている、、、、、






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




龍のシルバーアクセ!



ありがとう!!!