4ヶ月! | 笑う門には福来たる…?!かも♡

笑う門には福来たる…?!かも♡

楽しいこともつらいことも…
笑い飛ばしていきましょか。

まぁすけ、今日で生後4ヶ月を迎えました。

体重はやっと5300㌘を超えたくらい。

大きく産まれた割には、少し細身のこつぶちゃんだけど、
身長は61.6㌢と順調に伸びてます。

にこにこ笑っておしゃべりしたり、
手足をたくさん動かして元気いっぱい♡

首が据わってないのに、今にも寝返りしそうな勢いですにひひ

ちぃすけの幼稚園に合わせての生活なので、かなり規則正しい毎日。

朝は4時台に授乳後、7時起床。
そのままご機嫌で起きて、8時過ぎに授乳。

その後、ちぃすけの幼稚園へ送りながら、車でねんねぐぅぐぅ

そのままだいたい11時前後まで寝てるのでその間にかぁちゃんはお仕事。

11時半くらいに授乳して、じいちゃんばあちゃんと遊ぶ。

午後は寝室で13時ごろから14時過ぎまでお昼寝。
起きたらまた授乳して、ちぃすけのお迎えに…

よほど、「眠いのに寝れない!ショック!」てとき以外は大抵ご機嫌なまぁすけ。

すご~くやりやすいのだけど、
最近、夜中に目が覚めてしまう日が続いていてガーン

ベビーベットでゴソゴソ~バタバタ~

ギャン泣きはしないので、とぅちゃんは気付かずに知らん顔で寝てるむかっし、
かぁちゃんは寝れない叫び

ちぃすけのお迎え後は、お風呂が済むまでほとんど寝ないまぁすけ(うとうとする程度)

トータルの睡眠時間が11~12時間くらいと、まだ4ヶ月なのにちょっと少ない…

もう少し寝て欲しいんだけどなぁしょぼん

あとは手足の乾燥が酷く、アトピー性の可能性があるのが心配であせる
先日日赤受診の時に、相談して検査してもらいました。

結果は来週。
どうかなぁぁ??

来週は産院での4ヶ月健診もあるし、
今週末はちぃすけ、参観日。

相変わらずバタバタな日々あせるあせる

そうやってバタバタしていると、
あっとゆうまに大きくなってしまうんだなぁぁしょぼん

ゆっくりゆっくり…

しっかり記憶しておきたいものです。

{05148BB4-B67B-4761-9060-541EBA3F41D5}

泣いてる顔も可愛い♡